しゃぼん玉、ふわり、ふわん

しゃぼん玉が飛んでいくように、毎日がふわり、ふわんと穏やかに過ぎていくといいなあ。





今月末から英国へ1年間行く予定。
なのに、なのに、、15日にビザを受け取りに行ったら
夫以外の家族はリジェクトされていました。

理由は、資金証明が足りないってこと。
今回は留学だけど、会社から給料が出るので
その旨を書類にして提出したけど
「同居家族の資金も保証する」っていう一文がなかったために
リジェクトだったのです。

ショックだなあ。。
手続きがいろいろあるのに、すべてが遅れてしまいます。。

そもそもこんなぎりぎりにビザを申請しているほうが悪いって思う?
それだって理由があります。
留学先から、インビテーションレターが届かなかったのだ。
請求していたのに、ビザのシステムが変わったから
大学でもどうしていいのかわからない・・・みたいな回答でね。

とにかく嘆いている時間もないので
大急ぎで通帳コピーして、翻訳かけて、
2日後に再提出。

大阪のビザセンターのお姉さんには本当にお世話になりました。
もしも、役所の受付みたいなぶっきらぼうな人だったらと思うと
ぞっとします。。。
親切でやさしいおねえさんのおかげで、
無事に提出することができました。
おねえさん、ありがとう。

さあ、あとは、いつビザが帰ってくるか・・だよね。
私と同じような状況の人はぜひぜひ気をつけてくださいね。



Author:ふわり
FC2ブログへようこそ!

未分類 (20)

この人とブロともになる

QRコード

