しゃぼん玉、ふわり、ふわん

しゃぼん玉が飛んでいくように、毎日がふわり、ふわんと穏やかに過ぎていくといいなあ。





子どもの夏は長い。
夏休みが長いから。
楽しいこともたくさん。宿題もたくさん。

大人の夏は短い。
夏休みが短いから。
普段は仕事がたくさん。家事もたくさん。

大人になってから
頑張らないと
夏を感じることがなくなった。
正確には「楽しい夏」。

頑張ってプールに行ったり、
頑張って海に行ったり
頑張って旅行したり、
頑張ってビアガーデンに行ったり・・これは頑張らないでもいけるか・・。

子どもは気軽にプールに行ったり
友達とセミ取りしたりして
夏を感じることができるけど
それは大人にはない感覚。

暑い夏なら、外に出るだけで感じられるけど
朝から晩までクーラーの効いた職場にいては
それも難しいかも。

今年は雨が多かったから
日中はまだまだ暑いけど
夜はすでに秋の虫が鳴いている。

せめてラジオで夏の歌がかかれば
青春時代の夏を思い出すかもね。

夏といえば、サザンオールスターズ、TUBE、山下達郎、THE BOOM・・
最近ならゆずの夏色とか。でもこれは若すぎてなじめない。。




ふわり

Author:ふわり
FC2ブログへようこそ!

未分類 (20)

この人とブロともになる

QRコード

