しゃぼん玉、ふわり、ふわん

しゃぼん玉が飛んでいくように、毎日がふわり、ふわんと穏やかに過ぎていくといいなあ。





来年の3月からイギリスに行くことが決まっている。
夫の留学に、家族全員ついていく。
楽しみ、心配、半々。
楽しみなのはイギリスからヨーロッパ各国へ旅行できること。
英語が身に付くかもという期待。

心配なのは、こどものこと。
ひどくないけど、喘息があるから。
イギリスは日本と違って、診療のハードルが高い。
見てもらいたいときにすぐに見てもらえないのは心配。
あとは、病気。。
新型インフルエンザのこととか。
最後には英語。。通じないだろうなあって。
もちろん言ってることもわからないはず。

でも、行くからには、仕事も辞めて行くからには
英語くらい何とか使えるようになって
帰って来たいと思ってる。

仕事を辞めて、ただの専業主婦になるのは
すごく落ち着かないけど
これで、私の人生が思っても見なかった方向へ
動いていくのかなあという気もする。
それはよい方へ動くのか、悪い方へ動くのか
今はまだわからないけど。
人生の波に流されながらも
ここだけはゆずれないってところでは
ぐぐっとふんばれるようでありたい。。




Author:ふわり
FC2ブログへようこそ!

未分類 (20)

この人とブロともになる

QRコード

